生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年2月を表示

秘境駅ランキング第9位 「古瀬駅」 !


小さな橋を渡って行き 駅舎は 取り壊されて有りません !
人の居ない駅へ行って何が楽しいのかな ?
人混みから離れて 静かなたたずまいが落ち着きますね !




この建物は 駅舎ではなく 倉庫ですね !
駅舎は 取り壊されましたよ !




停車本数は 少ないですね !




定番の表示板ですね !




上から見ると 立派な駅ですよね !
ここは 北海道 根室本線の「古瀬駅」ですよ !
一度 この静けさを味わってね !



2011年2月28日(月)20:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

雪解けが 進んでいますよ !


温かい日が続いて 雪解けが始まりましたよ !
道路から雪解けが 進み 下水道へ雪解け水を流す !
この道筋を付けてやると 10日も雪解けが早まります !




雪解けは 一日でも 早くしたいですよ !



2011年2月27日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

どうやって 生きているのかな ?


雪原に虫が一匹 見つけましたよ !
何を食べて 生きているのかな ?
体液には 不凍液が入っているのかな ?




本当に 小さい昆虫を見つけましたよ !




冷たい雪の上を這いずり回っていましたね !




ここには 食べ物は ありませんよ !




どうして 凍死しないのかな ?

冬に生きなくても よさそうなものですがね !



2011年2月26日(土)20:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

これが本物の「にょろにょろ」ですよ !


これが 本物の透明の「氷筍」ですね !
洞窟に水が染み出て ゆっくり 冷やされて育ちます !
北海道 伊達市に見にお越し下さいね !




沢山の観音様に見えますね !




一本づつ 個性的な表情ですよ !




芸術品ですよね !




是非 一度 見にお越し下さいね !



2011年2月25日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

今年も 立派な「氷筍(ひょうじゅん)」が出来ましたよ!


北海道では 冬期間中はストーブを消さない !
煙突に雪が溶かされて しずくが下に落ちて「氷筍」が出来る !
毎年 どんな「氷筍」が現れるか 楽しみですよ !




氷の彫刻でも 作りますかね ?



2011年2月24日(木)17:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後