生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2009年6月を表示

これで「国指定の史跡」ですかね ?


観光案内板も駐車場も 一切ありません !
荘内藩(鶴岡市)の陣屋跡の大手門しかありません !
しっかり 整備して 歴史を伝えて欲しいね !




小さな農道を上がっていくと 見えてきますね !




1988年に 国指定の史跡になりましたが この「大手門」しか ありませんね !




今は 畑になっておりましたね !
1,300人の農民が移住してきました。
明治維新には 全員帰国しました。




1859年 幕府から西蝦夷地警護を命じられた「荘内藩」の陣屋跡です。
所在地は 石狩市ですね !



2009年6月25日(木)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

自宅カフェ 「ROSE」 !


洞爺湖を一周すると「ROSR」の看板が見えて来ます !
自宅カフェとして 金曜から日曜日だけ営業 !
静かな山間にあり 好きな人とお過ごしくださいね !




コーヒーを飲んでから 気が付いて 写真を撮りました !




天気が良ければ 外でも いいですよ !




ママの骨董品も 楽しめますよ !




建物も立派なので 心地よく 過ごせますね !



2009年6月24日(水)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

なまら うまいんでないかい !道産米 !


北海道の人の75%が 道産米を食べている !
全国でも 38%の人が 道産米を食べている !
あなたの家は 何処の米を食べていますか ?



2009年6月23日(火)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

何の「入札」かな ?


道路のあちら こちらに「入札」の案内が !
国有地の払い下げかと思い林道を走った!
何と 国有林の原木の「入札」でした !




幾ら位で入札しているのかな ?




何に 使用するのかな ?



2009年6月22日(月)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

タケノコとフキ採り !


今日は 山菜採りに行って来ました !
タケノコとフキが 沢山 採れました !
タケノコは 皮を剥くと 小さくなりますね !




「竹やぶ」の中でタケノコを探すのは 大変ですね !




皮を剥くと 小さくなりますね !




フキは 売るほど 採れました !




タケノコとフキが 沢山 採れる所ですね !



2009年6月21日(日)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後