生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年7月を表示

京都御所に 「猿」が居る ?


京都御所の北東の鬼門に「猿」が居る ♪

鬼門の角を無くして 鬼からの「難が去る」とかけて魔よけにしている ♪

鳥帽子を被り 御幣を持った猿を見て欲しいね ♪




なお 鮮明な写真は

http://www.demachi.jp/archives/hushigi07.html

で見てね ♪




何も 知らないと 「猿」とは 分りませんね ♪




踏み台を設置して欲しいね ♪




向かって 右側の写真ですよ ♪




京都御所へ行ったら 気をつけて見てね ♪

ここは 「猿ケ辻」と呼ばれていますよ ♪



2011年7月26日(火)18:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

悪さのやり放題 ♪


豊平川の河川敷地で 焼肉して 散らかし放題 ♪

イスも 壊して 腰掛に 使って 放置 ♪

こんな悪い若者が どうして生まれるのかな ?




敷物の代わりに イスを壊して 持って来た ♪




テーブルを 押し倒し イスも 放り投げ ♪




右側のイスを壊して 河川敷へ持って行き 腰掛として使った ♪




上空からの 全体の写真 ♪



2011年7月25日(月)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

空也上人 IN 六波羅蜜寺 ♪


空也上人は 903年~972年 天台宗のお坊さん ♪

南無阿弥陀仏を唱えてる口から六体の仏の像が出てくる木造 ♪

南無阿弥陀仏とは 「仏の居る所へ帰えります」という事ですよ ♪




仏像は 撮影禁止なので 掲示板の写真を撮影しましたよ ♪




六波羅蜜寺の全体を撮りました ♪




正面の入り口ですね ♪



2011年7月24日(日)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

人面葉 ♪


歩いていると 地面から 見つめられました ♪

小さな 「人面葉」が 私に 挨拶してますよ ♪

可愛い 女性が 微笑んでいますよね (笑)




丁度良い 虫食いの穴が 人面を作りましたね ♪



2011年7月23日(土)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

20,000人の「鼻・耳塚」 ♪


豊臣秀吉が 1592~1598まで 朝鮮半島を侵略した ♪

朝鮮軍民男女の鼻・耳をそぎとり 塩漬けにして 持ち帰り 戦功とした ♪

殺しておいて 供養も無いけれど 塚が残っている ♪




豊臣秀吉が 供養の儀を開催しても 殺された人は 浮かばれません。



2011年7月22日(金)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後