生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2010年8月を表示

自然の草も ステキですね !


散歩していると 草花が綺麗に見えますね !
普段は 忙しくて 周りに目を配れな無く 草花を見ていない !
ゆっくり 歩くと 自然の美しさが微笑みますよ !




草の名前は 分からないけれども 良く見ると ステキですね !




これは つめ草ですね !




花は 本当に 可憐ですよね !




私は 黄色が大好きですね !



2010年8月21日(土)20:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

人間不信 ?


日本中 何処へ 行っても 「鍵」だらけ !
他人を見たら 泥棒と思えとは 言われて来ました !
皆のものは 自分のものと思えば 泥棒心も消えるのですが !




鍵を付ける方が 悪いのか ?
こんなものも 泥棒されるのですかね ?




車止めとしては 粋な作り物ですよね !



2010年8月20日(金)20:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

日本最北端の駅「稚内駅」が消滅する !


最北の駅「稚内駅」が 新しいビルに変身する !
京都駅のような ガラス張のビルの駅となる !
稚内駅は 取り壊されるので 早く 見に来てね !



2010年8月19日(木)20:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

どうして 道路を横断するのかな ?


決して後退しないため武士の兜のデザインにもなっている !
人間が毛虫に断りも無く 道路を造ったのが悪いのでしょうね !
私も 気を付けて 運転していますが 夜は 勘弁してね !




元気に 生きて欲しいですよね !



2010年8月18日(水)20:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

ガンゼとムラサキウニの違い !


右の二個が 「ガンゼ」です !
左の五個が 「ムラサキウニ」です !
私は 「ガンゼ」が大好きですね !




ガンゼをひっくり返して 撮りました !




二つに切るのが 大変ですよ !
少し 赤みのウニですね !




ムラサキウニをひっくり返して 撮りました !




少し 黄色ぽいですね !



2010年8月17日(火)21:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後