生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2008年5月を表示

「つくしんぼう」 !


つくしんぼう さみしんぼう !
つくしんぼう あまえんぼう !
これだけ居れば 寂しくないだろう !



2008年5月16日(金)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 16 | 管理

「フキのお新香」 !


フキの歯応えと独特の香りの「フキのお新香」 !
平安時代から食べられている「フキの漬物」 !
私は 新鮮な「フキのお新香」を初めて食べた !




「フキの漬物」は 食べていましたが 「フキのお新香」は 初めて 食べました !



2008年5月15日(木)21:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 16 | 管理

何で駅に巣作り ?


ツバメの巣作りは 五月初めがピークを迎えます !
口に「泥」を含んで持ち帰り 巣作りをする !
どうして 人の集まる「白糠駅」に作るのかな ?




私は 初めて ツバメの巣作りを見ましたね !



2008年5月14日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 16 | 管理

「ソバがき」!


しっとり滑らかな「ソバがき」 !
口に含めば ほんのり漂うソバの香り !
私は 初めて 試食しましたね !




今回は 「醤油」に付けて 食べました。
初めての「ソバがき」は 感動しましたね !



2008年5月13日(火)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 16 | 管理

美女・美女 IN 「滝上芝桜」 !


言葉は 通じないがモデルになって頂いた !
生憎 朝から 雪が降っていて 寒かった !
一株の芝桜が 北海道一の芝桜へ成長した !




芝桜に雪は 珍しいショットと思います !




まだ 満開では無いが 芝桜の香りは 素敵ですね !




雑草取りがあるから 芝桜が生きるのですね !




下から見ても 10万平方は 本当に広い芝桜ですね !



2008年5月12日(月)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 16 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後