生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2009年9月を表示

10pound(テンパウンド) !


広さ 36,000坪に四つの池があります !
静かな大自然の中に溶け込んだ釣堀ですね !
レストランだけの利用も大歓迎ですよ !




私好みのレストランですね !




天気の良い日は 外でも 素敵ですね !




ニジマスも 結構 フラストレーションになるとの事 !
初めて オーナーから 聞きました !




ここは 恵庭市島松沢1番地に有ります。
お食事のみでも 来て見てくださいね !



2009年9月13日(日)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

ネット初公開 「茨戸油田跡」 !


探しに探して やっと 探し当てた「茨戸油田跡」!
1958年~1971年までの13年間の石油生産で終わった !
ここは 「ペケレット湖園」の中で見られます !




何箇所か 石油が染み出ていますね !




ペケレット湖園のオーナーも 「茨戸油田」の事は 分かっていて 石油埋蔵量が少ない事も理解していました !




ここの畑に 石油工場が建っていたと 地主の方が言っていました !




左側の川の対岸に「ペケレット湖園」がありますよ !



2009年9月12日(土)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

私の祖父は 逃げ出しました !


祖父は 1906年に縁故入植で恵庭市の開拓に入った !
魚川の大洪水に苦しめられて 逃げ出しました !
富山県からも 沢山の開拓者が来ていますね !




掘っ立て小屋で 戸は 「むしろ」だったようですね !




ヒグマも横行する原始林を押し開いた !




風雪・飢餓に耐えたからこそ 今の恵庭市の発展があるのですよね !




恵庭市で富山県人会が 結成されて 後世にこの開拓の厳しさを伝えていますね !



2009年9月11日(金)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

雲海で遊びたいね !


何処まで 行っても 真っ白な雲の世界 !
この「ふあふあの雲」の上で 遊んでみたい !
皆さんは そんな夢を見ませんか ?



2009年9月10日(木)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

車で頂上まで行ける「沖里河山」 !


体力の無い 私には ピッタシの山ですね !
車で 802mの頂上まで行けて 絶景が見られます !
紅葉の時期に もう一度 来て見たいですね !




空気がモヤって居ましたね !




駐車場から 五分で頂上ですね !




山の神も祭られていました !




結構 急な階段ですね !



2009年9月9日(水)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後