生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2010年4月を表示

台風の嵐にも 乗れなかった「ドンフォン号」!


最大のチャンス 台風の波にも 乗れなかった !
14~15日は 大波を上手く捉えて 100m位 沖へ向かった !
また 大波が来ないと 脱出できないなー !




陸上からは 砂を取り除いた !




船員 20名は 皆さん 元気で居ますよ !




結構 良い波が 着ているのですが 乗れませんね !




まだ 遠浅なのですね !
浜から 90度になりました !



2010年4月15日(木)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

白老観光協会の職員も行かない「アフンルパロ」!


アフンルパロ=「あの世への入り口」と言う意味 !
アイヌ文化では 何か有るといけない理由で近づいては いけない場所 !
ここは 一種 独特の雰囲気のある観光名所ですね !




地元有志が一部復元していますね !




今まで 全部 砂に埋没していましたね !




「あの世への入り口」の雰囲気は ありますね !




100mも行くと 太平洋が見えますね !



2010年4月14日(水)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

サンショウウオの卵が見当たらない ?


今年も サンショウウオの卵を確認したが 見当たらない !
去年まで カエルとサンショウウオの卵が有ったのに !
動物か鳥に食べられたのかな ?それとも人間が獲ったのかな ?




山の中は まだ 1m積雪がありますね !




2008年 春のサンショウウオの卵です !



2010年4月13日(火)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

砂嵐の「ドンフォン号」取材で故障したデジカメが帰って着た !


砂嵐の中で取材して 砂埃がズームに入ってズームエラーになったデジカメ !
19,000円のレンズ交換とピント合わせを終えて 帰って着た !
パナソニック テクニカルサービスの皆さん 有難うございます !



2010年4月12日(月)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

やっと 積雪 0センチになりました !


私の住む所も 雪が無くなりました !
フキノトウも 顔を出して 春が来ましたよ !
これから 新緑の山々が息づくのが 楽しい季節です !




今年 初めて フキノトウを見ましたよ !




南斜面には 雪も無く フキノトウが顔を出しましたね !



2010年4月11日(日)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後