生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年1月を表示

新しいパソコンが届きましたよ !


ネットオークションで 競り落としたパソコンですよ !
今まで XPだったので W7は 扱いずらいですね !
流れに乗らないと 世界に乗り遅れるので致し方ないですね !



2011年1月17日(月)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

火事にならなくて 良かったですよ !



1月10日 1時に パチパチと音がして パソコンから発火し 煙が立ちました !
パソコンは 六年間も 酷使したので 已むを得ないと 思いますよ !
最新のパソコンを手に入れましたので これからも 宜しくね !




発火した部品ですね !



2011年1月17日(月)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

冷蔵庫なんか 要らない !


昔ながらの 「氷室」を利用している人がいますね !
昔は 何処の家庭も 雪が降る前に 「氷室」へ野菜を収納していた !
私も 雪を掘り起して 野菜を出してきたものですよ !




畑の中の 穴を掘り その中に カボチャ・人参・ダイコン・ジャガイモ等を入れると美味しい野菜を冬に食べられる !




「氷室」の場所が分かるように 竹を立てますよ !




冷蔵庫がある時代でも 土中の「まろやかな野菜」に拘る人がいますね !



2011年1月9日(日)17:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

開運招福 えと木彫 (うさぎ) !


今年で 六年目の「うさぎ」木彫を頂きましたよ !
「うさぎ」のイメージが合っている人は 77%位いる !
今年は 一段高く飛び跳ねて下さいね !




北海道神宮の入り口 !




本殿ですよ !




今年は お札が入ってますよ !




えと彫刻は ここで 頂けますよ !



2011年1月8日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

七草がゆ !


春の七草を食べて 元気になりましょうね !
今年は 神奈川県三浦市の七草を頂きましたよ !
北海道では 「春を呼ぶ」食べ物ですよ !




今年の 七草は 新鮮ですよ !



2011年1月7日(金)17:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後