生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2012年9月を表示

マタタビ酒を作ってみました♪

初めて 「マタタビ」を見ましたね ♪

この実を食べると「また 旅へ行ける」からとの事 ♪

半年後の出来上がり 楽しみですよ ♪



I cooked silvervine liquor ♪

I watched "silvervine" for the first time ♪

"I can go to a trip again" when I eat this fruit ♪

I look forward to the completion a half year later ♪




「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




喜茂別町の道の駅で 初めて 「マタタビ」を見ました ♪




「マタタビ」400g 580円 でした ♪




果実酒 1.8リットル

マタタビ 400g

氷砂糖 500g

で作ってみました♪




初めてのトライです

美味しく出来ると 嬉しいね ♪

これ以上 元気になったら どうしょうかな (ぅふ)



2012年9月15日(土)18:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

小鳥を見ながら コーヒータイム ♪

緑の森の中に ひっそりとたたずむ 「CAFE 森のバロック」 ♪  

バロック音楽を聞きながら ゆっくりと コーヒーを味わう ♪

ピアノとバイオリンを奏でる ママとの会話も楽しんでね ♪



While watching a small bird; a coffee time ♪

"Baroque of the CAFE forest" which nestles quietly in a green forest ♪

I taste coffee slowly while hearing baroque music ♪

Enjoy the conversation with a mom playing a piano and a violin ♪




「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




森の中のCAFEなので 小鳥が沢山 遊びに来ていますね ♪




ケーキ カレー ソバ ピザも 美味しいですね ♪




小鳥のさえずりの中での コーヒーも 格別ですよ ♪




この小道を上がると 「CAFE 森のバロック」が見えてきますよ ♪

ここは

室蘭市 港北町 五丁目 106番地 1

0143-55-4862



に有ります。

是非 ステキなママとの語らいも 楽しんでね ♪



2012年9月14日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

この案内板は 危険です ♪

公園での「禁止行為の説明板」が 低いので 危ないです ♪

鉄板の角に 頭をぶつけると 危ないですね ♪

至急 高くする様に 対処して欲しいね ♪



This sign is dangerous ♪

Because "the explanation board of the prohibition act" in the park is low, I am critical ♪

I am dangerous when I hit a head on the corner of the iron plate ♪

I want you to deal to raise it as soon as possible ♪




「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




幼稚園の子供も 沢山 遊びに来ますから 危険ですよね !




人が歩いて ぶつからない高さに設置して欲しいですよね !




札幌市の担当者も 公園の利用者の事を考えて設置して欲しいね ♪

アマチュア無線のアンテナも 2.5m以上の高さに設置しますね ♪



2012年9月13日(木)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

山ブドウ IN 道路 ♪

山ブドウは まだ 熟して いません ♪

道路のわきに有るので 取られるのでしようね ♪

山ブドウは 何で すっぱくて まずいのかな ?



Fox grape IN road ♪

The fox grape does not yet become ripe ♪

Because I am taken because there is it beside a road, I will do it ♪

I am sour, and why is the fox grape bad ?




「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



2012年9月12日(水)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

北海道の植物学者になれるかな ♪

「谷口 弘一」さんから 直接 買いました ♪

谷口さんは 「山草の食用は しないで欲しい」と訴ています ♪

私も これから 勉強しますね ♪



Do you make a botanist of Hokkaido? ♪

I bought "Koichi Taniguchi" directly ♪

When Taniguchi "do not do the food of the wild grass"; suit ♪

I study from now on, too ♪




「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




北海道の野の花だけを 770種類 掲載されています ♪

名前を覚えると 愛着が湧きますね (笑い)




この本では

1 採取や食用は いけません

2 取らないで 写真に収めて

3 採取していたら 注意しましょう

の三点が 書かれていましたよ ♪



2012年9月11日(火)14:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後