生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2009年11月を表示

迷菓 「尻餅」 !


以前から 話題に上がっていた「しりもち」を食べてみた !
JR北海道日高線の「どん尻駅」の「様似駅」から発想 !
尻餅2個パックは 「おしりあい」ですと !




中の「あんこ」が入っていませんでした !
「あんこ」を入れると お尻の形がくずれるからでしょうね !




店内には 沢山のお菓子がありましたね !
見てると 皆 食べたくなりますね !




ゆっくり くつろいで 食べられますよ !




北海道 様似町 「梅屋」さんの店構え !



2009年11月8日(日)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

物置だけの駅 !


物置だけの待合室の駅は 初めて 見ましたね !
この日は 鉄道マニアの家族が 来ていましたね !
ここは 宗谷本線 「糠南駅」です !




ヨド物置が設置されていましたね !




プラットホームは 板張りですね !




丁度 列車が来ましたね !
鉄道マニアさんも 一生懸命 撮影していましたよ !




「といかんべつ」が「といかんへつ」になっていますね !



2009年11月6日(金)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

自分だけの「そば処」にしたい !


閑散な住宅街の隠れ家的「そば処 古楽」さん !
夫婦での接客も 味のうちですよね !
「そば」は 「つゆ」と「天婦羅」で決まりますよね !




食材も楽しいですね !




外の庭にも 心使いがありますね !




表札も 味がありますね !




見た目には 普通のたたずまいですね !



2009年11月5日(木)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

高山博子 IN 北大イチョウ並木 !


広島市在住の世界的な画家の高山博子さん !
北海道大学のイチョウ並木を描きに来てくれました !
イチョウ並木は 枯れ葉状態で残念でした !




今年は 来るのが 3日遅かったです !




イチョウの実の「ギンナン」です !




観光客が絶えるまで 清掃できませんね !




イチョウ並木の黄葉もステキでした !



2009年11月4日(水)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

ね~ ! 旅の話を聞かせてよ !


厩舎から ちょこんと顔を出して 愛嬌を見せた !
私も 車をバックさせて お話をして来ました !
私も メルヘンに生きていますね !




沢山のお馬さんが 居るけれど このお馬さんだけと お話が出来ました !



2009年11月3日(火)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後