生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年6月を表示

本家本元の「銀座」は 京都 ?

 
銀座といえば 東京だが 第一号は 京都にあった ♪
1601年 徳川家康が 伏見城へと拠点を移し 銀座が誕生した ♪
その名残は この石標と町名だけが残った ♪




誰も この石標の意味が分かっていませんね ♪




商店街の一角に ひっそりと たたずんでいましたよ ♪




町名が 残っているのは 嬉しいね ♪




今は 住宅街になっており 住民も 何で 銀座なのか 分からないと思いますよ ♪



2011年6月10日(金)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

草だって 生きている ♪


草が 何か 悪い事しましたか ?
何の為に 草を刈るのですか ?
人間の生き方も 控えめにする時期が来ていますね ♪



2011年6月9日(木)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

さぁー ! ヨサコイだ ♪


20回目 YOSAKOIソーラン祭りが開幕した ♪
国内外 284チーム 28,000人が踊る ♪
撮影枚数 7,000枚の中の一枚だけをピックアップしましたよ ♪ 



2011年6月8日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

鳥居が建物をぶち抜く ?


錦天満宮の鳥居は 1935年に建てられた ♪
その後 建築の建物は 鳥居を店内に入れる事で決着した ♪
鳥居は 建物の二階で 見られますので見てね ♪




後ろ側から見ても 建物をぶち抜いていますね ♪




錦天満宮にも お参りしてね ♪(笑)



2011年6月7日(火)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

「ヒグマ」が出た !


6月3日に 札幌市南区に羆が出た !
手作りの看板は 味があるよね !
羆に食べられないように 気を付けてね !




手作りの看板は 素晴しいね ♪




これを無視して 入ったら 羆に食べられても 仕方ないよね !




これが 札幌市の注意板ですよ !




大都会の札幌市でも 羆が出て 恐いですよね !



2011年6月6日(月)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後