生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年6月を表示

屋根の上の守り神 「鍾馗」 ♪


前家の鬼瓦により跳ね返って来た悪いものを跳ね返す為のもの ♪
京の街並みには 欠かせない屋根の上の「しょうき」さん ♪
「鍾馗文化」を未来に残して欲しいね ♪




瓦屋根も少なくなり 「しょうき」様も 消滅しそうですが 何とか 残して欲しい文化ですよね ♪



2011年6月5日(日)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

カラスが カモの子供を狙っている ♪


カモの夫婦が 赤ちゃんカモを遊ばせている ♪
そこへ カラスが 赤ちゃんカモを食べに来た ♪
カモの夫婦が カラスが飛んで来たので威嚇して 守った ♪




カラスが 飛んで来て 赤ちゃんカモを狙って来たので

威嚇する為に 羽ばたいた ♪




のどかに 遊ばせていますね ♪




夫婦で 赤ちゃんカモを見張っていますね ♪




子供をしからず 見守っていましたよ ♪



2011年6月4日(土)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

白水園 IN 京料理 ♪


銀閣寺のふもとで四季折々の京料理の「白水園」♪
今回は 「向月弁当」を頂きましたよ ♪
皆さんも 気軽に 京料理を楽しんでね ♪




銀閣寺のお庭を模した ご飯の弁当ですね 1




気軽に 食べられる弁当ですよ !




銀閣寺へ行く手前にある「白水園」で京料理を楽しんでね !



2011年6月3日(金)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

明日は 風より知らない 綿帽子 ♪


綿帽子を見たら 息をかけて 飛ばしたくなる ♪
綿帽子を持ち 指揮棒として 飛ばそう ♪
沢山の命が 来年の為に 飛んで行くのが嬉しいね ♪




沢山の子供が 飛んでいきますよね ♪




本当に あっと言う間に 綿帽子へと変化しますね !

元気に 育って欲しいね ♪



2011年6月2日(木)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

固定資産税のかからない生活 ?


京都の橋の下で 気ままな生活をしていますね !
乞食と坊主は 三日やったら 止められないと言われていますね !
こんな生活も 捨てたものでも無いね !




ネット世界と同じく 名前を消して 生きたい時も あるよね !



2011年6月1日(水)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<