生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2014年3月を表示

「笑っていいとも」が 終りました ♪

1982年10月4日から始まった「笑っていいとも」 ♪

32年間 8,054回の放送は 凄いね ♪

これからのテレビの存在は 多難だと思います ♪



Even if "you might laugh," was over ♪

Began on October 4, 1982; even if "may laugh" ♪

The broadcast of 8,054 times of 32 years is great ♪

I think that the existence of TV in the future is full of difficulties ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



2014年3月31日(月)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

地層ではありません 「雪層」です ♪

降雪の跡が 地層のように 見えますね ♪

これも 雪国の風物詩ですね ♪

早く 雪が 消滅して欲しいね ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



2014年3月30日(日)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

春の「支笏湖」 ♪

朝早くから 「支笏湖」を撮りに行きました ♪

天候は イマイチで 良く撮れませんでした ♪

「ふきのとう」を入れて 撮ってみましたよ ♪



Spring "Lake Shikotsu" ♪

I went to take "Lake Shikotsu" early in the morning ♪

It was not good enough, and the weather did not come out well ♪

I put "a butterbur sprout" and took it ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



天気が イマイチで すっきりと 撮れませんでした !

樽前山も かすんでいますね ♪



2014年3月29日(土)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

土撒き ♪

雪国では 畑の雪を早く融かす為に 土撒きをします ♪

土が 太陽の光をしっかり受け止めて 熱に変換して 周りのを融かます ♪

手間は かかりますが 二週間は 早く 雪が融けますね ♪



I sprinkle soil ♪

To dissolve the snow of the field early in the snowy district; sprinkle soil ♪

Soil takes solar light well and converts it into heat, and 融 makes one of the circumference ♪

I take the trouble, but snow melts early for two weeks ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



昔は 稲を燃やして 灰をつくり それも 撒いていましたね ♪

今は 融雪剤が 有りますね ♪



2014年3月28日(金)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

北海道大学から本が届きました ♪

北海道大学の研究テーマを一冊にまとめました ♪

無料で1,700部が配布されるとのことでした ♪

今回は 企業向けの106テーマが 公表されましたね ♪



A book arrived from Hokkaido University ♪

I summarized a study theme of Hokkaido University in one book ♪

Part 1700 seemed to be distributed free ♪

106 corporate themes were published this time ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



北海道大学で どんなテーマについて 研究しているのかが 分かると 色々な分野の提携も 出てきますよね ♪

また 色々な 公開講座も 開いて欲しいね ♪



2014年3月27日(木)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後