生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年7月を表示

札幌南版 ラーメン総選挙 ♪

地域新聞「ふりっぱー」で16店での総選挙を行います ♪

クーポンを持参して 上位 三店を選びます ♪

ラーメン屋さんは 熾烈な戦いを強いられますね ♪



Sapporo south version ramen general election ♪


I perform the general election with 16 in local newspaper "furippaー" ♪


I bring a coupon and choose three high ranks ♪


A ramen shop is forced to a fierce fight ♪




店内も落ち着いた雰囲気ですよ ♪




今回は 札幌市 豊平区「蔵乃麺」さんを訪問したいましたよ ♪




「蔵乃麺」さんの 全景ですよ ♪




食べ終わったら 「ネギのハート」が現れましたよ (笑)



2011年7月31日(日)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

死者をよみがえらせる不思議な橋 ♪


京都の若狭川にかかる小さな「一条戻橋」が在ります ♪

918年にこの橋の上で 死者が生き返ったとの故事が残っている ♪

嫁入り前の女性は 近づいては いけませんよ (笑)




右側に「一条」
左側に「戻橋」
の書き込みがあり「一条戻橋」と読みますよ ♪




橋の左側の景色ですよ ♪




橋の右側の景色ですよ ♪




昔の「一条戻橋」の復元が 晴明神社に設置されていますよ ♪



2011年7月30日(土)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

コーヒーを持って 駅へ行こう ♪


丹頂鶴が羽を広げた姿のログハウスの「釧路湿原駅」です ♪

釧路湿原を見て 美味しいコーヒーが似合う駅ですよ ♪

所在地も「トリトウシ原野南5線27番4」は 楽しいね ♪




ログハウスを独り占めして 美味しいコーヒーを味わいたいよね ♪




ここは 観光客しか 降りませんね (笑)




定番の駅の表示板ですよ ♪




北海道の秘境駅ですね (笑)

人っ子一人居ない駅ですよ ♪



2011年7月29日(金)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

南禅寺三門とは ♪


空門・・・時空の無い心が在るだけ

無相門・・始めから心が在った

無作門・・あらゆる執着を捨てる


南禅寺三門をくぐると 執着が無くなり
宇宙の心が分る ?




今は 樹木が大きくなり 絶景でなくなりましたよ ♪




三門全体を撮るのが 難しいね ♪




この小さい入り口から 拝観料を払って 入りますよ ♪




皆さんも 南禅寺三門をくぐり抜けて 宇宙の心を捉えてね ???

カメラの三脚で 手すりが 凹んでいましたね ♪



2011年7月28日(木)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

親の顔を見たいね ♪


テーブルをコンロ代わりにして 焼肉をするとは 考えられないね ♪

豊平川の河川敷でしか 焼肉を認めていないのに 禁止行為を破る ♪

焼肉をした人の親の顔を見たいものですね ♪




自分のテーブルだったら コンロ代わりにして 焼肉をするのかな ?




これは 器物損壊の罪ですよね ♪




テーブルの横には 禁止の看板が 設置されています♪




市民の憩いのテーブルが 台無しですよ (怒り)



2011年7月27日(水)17:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後