生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2009年8月を表示

鉄道員(ぽっぽや)~ラスト~ !


便利さ追求で お天道様が見ている事を忘れてる現代 !
国鉄職員は 指示確認で 間違いは 許されない !
生真面目な人生に舞い降りた「一瞬の奇跡」の物語 !




気動車 キハ12 23は 実際は 「キハ40 764」なのですね !
訪問したら 確認してね ! 




映画では 終着駅のために 列車止めが 設置されていましたね !




高倉 健さん等が 記念植樹しました ! 




幌舞駅のロケ地全景 !



2009年8月26日(水)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

「ぽっぽや」のロケ地 NO.3 !


「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地は 沢山有りますね !
映画のシーンが ここに詰まっています !
私の目で ロケ地を表現してみますね !




この手のトイレは まだ 現役で働いていますね !




手動式の信号機は 今は ありませんね !




駅が沈んで 見えませんね !




映画の改札口ですね !



2009年8月25日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

「ぽっぽや」のロケ地 !


高倉 健さん等のサインも 楽しく見られます !
映画公開から 10年で建物も 傷んで来ましたね !
建物の中も 整備していると 趣きも違うのにね !




「だるま食堂」のセット !




「ひらた理容店」のセット !




「井口商店」のセット !
看板の「井口商店」の字が消えてしまいました !




現在も使用されているので 立派な倉庫ですね !



2009年8月24日(月)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

鉄道員(ぽっぽや) !


1999年 降旗康男監督 高倉 健主演映画 !
南富良野町の「幾寅駅」でロケをした !
現場に立つと 万感の思いがいたしますね !




今でも 全国から 沢山のファンが来ていますね !




ロケの駅選定は この階段が決めてになりました !
この空間が 心情を表現するのに 必要だった用ですね !




駅の中には ロケ中のビデオが放映されていますね !




この映画には 高倉 健さんしか 合わないでしょうね !



2009年8月23日(日)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

口無沼 (苫小牧市) !


入る川も出る川もなく 湧水の沼なので「口無沼」と呼ぶ !
野鳥のさえずり 風に揺れる木のざわめきだけの「口無沼」!
時間が止まった空間の「口無沼」!




オタマジャクシが 泳いでいるのを見ました !




透き通った静かな「口無沼」 !




遊歩道をバイクで回るのは 考え物ですよね !




時間の止まった空間は 本当に 癒されますね !



2009年8月22日(土)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後