生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2009年8月を表示

北海道 第二の城 「徳川城」 !


前回にお城が 見えなかったので 今回掲載いたします !
赤平市の堂々たる「徳川城」ですよね !
赤平市に来たら 是非 見て欲しいお城です !




正面からの「徳川城」もいいですよね !




最北の「徳川城」の提灯ですね !




裏からの「徳川城」ですね !



2009年8月10日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

やっと セミが鳴き始めた !


北海道も やっと 夏らしくなって セミが鳴き始めた !
北海道の夏は 大変 短いので精一杯鳴いて欲しい !
ジージーと うるさい位 鳴いておくれ !




ここは コンクリートの上で 鳴いていませんでした !




子孫を残すために 木の上で鳴いておくれ !



2009年8月9日(日)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

8年ぶりの「苔の洞門」 !


2001年の岩盤崩落以来 内部観覧禁止 !
観覧再開に向けて 現地調査モニターが調査 !
40人の申し込みがあり 「おかし」もモニターに !




緑のコケが 張り付いて 素晴らしい眺めですね !




ヒグマの毛皮みたいに しっかりしたコケですね !




崩落した岩が 土砂をせき止めていましたね !




静寂の中で 緑のカーテンに包まれて 癒されて欲しいですね !
条件付きでも 開放して世界に見て欲しいですね !



2009年8月8日(土)19:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

今日は 北海道の七夕 ?


ローソク出ーせ 出ーせよ !
出ーさないと 引っかくぞ !
おまけに かっちゃくぞー !




昔は 家の前にゴザを敷いて 柳の木に飾りつけして
なすび・きゅうりにマッチ棒を差して 動物に似たように作りました !
カンカンに釘で穴を開けて 提灯を作りましたね !




北海道の七夕の伝統は 無くなりましたね !



2009年8月7日(金)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

日本一のズリ山階段 NO.2 !


ズリ山の頂上は 絶景と優しく涼しい風が素晴らしい !
健康維持のための登山としては 最高ですね !
北海道の二番目のお城も見えますね !




石炭とズリを分ける選別所




ズリを山に捨てるトロッコ !
モーターでトロッコを山頂まで引き上げます !




二人で苦労して 上がって来て この鐘を突くと 幸せに結ばれるそうですよ !




今では 普通の山にしか 見えませんね !



2009年8月6日(木)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後