生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2013年4月を表示

「鯉のぼり」も 雪では 寒いよね !


北海道も やっと 「鯉のぼり」が揚がりました ♪

でも まだ 残雪が沢山 残って寒いです ♪

5月5日までは 雪は 消滅していると思います ♪



"koinobori is cold by the snow, too" ♪

At last, in Hokkaido, "a koinobori" was fried ♪

But a lot of remaining snow still stays and is cold ♪

I think that the snow becomes extinct until May 5 ♪







「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




今年は 大雪で 残雪が大量に残っていますね !

「鯉のぼり」と残雪は 珍しいね ♪



2013年4月20日(土)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

朝起きたら 一面 銀世界でした ♪


北海道でも 四月中旬に三センチの降雪は 珍しいね ♪

お昼には 降った雪も 全部解けましたね ♪

五月の連休までは 雪の降る可能性は ありますね ♪



It was a one side silver world when I got up in the morning ♪

The snowfall of 3 centimeters is rare in Hokkaido in the middle of April ♪

All the snow which fell was solved at noon ♪

Snowy until consecutive holidays of May; may fall ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



2013年4月19日(金)14:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

深村 康雄 仏像展 ♪


4月16日~21日 まで 「札幌市資料館」で 開催しています ♪

1986年から2012年まで制作した「50点の仏像」を展示しています ♪

21日には 五センチほどの仏像300体を来場者にプレゼントするとの事です ♪



fukamura yasuo butuzouten ♪

I hold it at "Sapporo-shi museum" until from 16 to 21 on April ♪

I display "50 points of Buddhist images" which I produced from 1986 through 2012 ♪

It is to present 300 Buddhist images approximately 5 centimeters to a guest on 21st ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




一番の力作ですね ♪




こつこつと 休日を利用して 彫り上げましたね ♪




65才の記念に 展示会を開催したとの事 !




ここにある 小さな仏像をプレゼントするとの事です ♪

希望する方は 並んでくださいね ♪



2013年4月18日(木)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

ヘビの寝床 ♪


子どもの頃 「ミズバショウ」が咲いている場所は 「ヘビの寝床」と聞かされた ♪

ヘビが出そうな 気味悪い沼地で 嫌われていた ♪

「ミズバショウ」とは 「よそ行きの言葉」ですね (笑い)



Bed of the snake ♪

The place where "a skunk cabbage" bloomed in the days of a child was told with "the bed of the snake" ♪

It was avoided in the weird boggy place that a snake seemed to leave ♪

"The skunk cabbage" "is formal words" (laughter)



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




残雪と ミズバショウは 似合いますね !




大人になるまで ミズバショウのことを 「ヘビの寝床」と呼んでいましたね (笑い)




子どものころは ヘビが出るので すばやく立ち去りましたね (笑い)




今でも 好きになれない「ミズバショウ」ですね (笑い)



2013年4月17日(水)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

春を告げる花 「福寿草」 ♪


雪が 解けて 黄色い「福寿草」が 咲きました ♪

花言葉は 「永遠の幸福」ですね ♪

ただ 毒花なので 食べないでね (笑い)



The flower "adonis ramosa" which tells spring ♪

Snow melted, and yellow "adonis ramosa" bloomed ♪

The flower language "is everlasting happiness" ♪

Do not only eat because it is a poisonous flower (laughter)



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪




残雪に 「福寿草」は 似合いますね (笑い)



2013年4月16日(火)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後