生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2010年7月を表示

フォークジャンボリー IN 岩見沢 !


今回で 9回目のフォークのお祭が盛り上がりました !
南こうせつ・泉谷しげる・海援隊・石川ひとみ・THE BOOMが参加 !
晴天の暑い中 泉谷さんが 総立ちにして 熱狂させましたね !




結構 広い野外音楽堂ですね !




ここは 「いわみざわ公園野外音楽堂キタオン」ですよ !




私の頭の上に「蜂の巣」が ありましたね !




右の木の中に「蜂の巣」が有りましたよ !



2010年7月25日(日)21:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

あなたは どちらの「ウニ丼」を食べたいですか ?


それは 決まっているでしょ ! 両方食べたいですよね !
左は 「ガンゼ」 右は 「ムラサキウニ」 !
ガンゼは トゲが短く草色 ! ムラサキウニは トゲが長く 紫色 !




北海道では エゾバフンウニの事を「がんぜ」と言いますね !

これは 2,600円で 大変 美味しいですよ !




形は こちらが綺麗ですよね !
これは 2,100円で 美味しいですよ !




このウニ丼は
留萌市 「蛇の目寿司」さんで 食べられますよ !

北海道では 一番栄養豊富なウニは 「留萌のウニ」なのですよ !



2010年7月24日(土)19:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

北海道随一の彫刻神社 !


創建250年を超える「増毛厳島神社」 !
彫刻・絵馬・天井画は 素晴らしいので見て欲しい !
増毛は アイヌ語の「マシュキニ」でカモメが多い所 !




彫刻は 北海道一で素晴らしいですね !




お神輿担ぎも 見たいものですね !




暗くて 天井絵が撮れませんね !




機会が有りましたら 見て下さいね !



2010年7月23日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

イギリスから来て バーベキュー !


左から 恵子とステファン・愛実さん夫妻(イギリス)です !
三人は サイクリング・野外食が趣味との事 !
バーベキューでエビ焼きするのは 通ですよね !




豊平川の河川敷なので 少しは 涼しい所でバーベキューは 美味しいですよね !




抜群の景色の中でのバーベキューは 癒しになりますよ !



2010年7月22日(木)18:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

幻のスイカ ? サマーオレンジ !


見た目は 緑色の普通のスイカですよ !
割って見たら オレンジ色の「サマーオレンジ」 !
味は 果物の王様メロンのスイカ版ですね !




メロンをスイカまで 大きくした感じですね !




是非 幻のスイカ「サマーオレンジ」を味わって欲しいですよ !
http://katou-farm.ftw.jp/
でも 見られますよ !



2010年7月21日(水)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後