生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年6月を表示

観覧謝絶 (一見さんおことわり) ♪


京都嶋原は 日本で一番古い遊郭でした ♪
嶋原の置屋の風情を残している「輪違屋」さん ♪
一回は 太夫と美味しい料理を食べたいものですよ ♪




「輪違屋」さんの全体写真ですよ ♪




「輪違屋」さんの 家紋ですね ♪




泥棒よけの為にあるのかな ?




瓦の「高」の文字は 当主の高橋家を形にしていますね ♪



2011年6月15日(水)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

八重桜も 散りました ♪


五月始めに ソメイヨシノの桜が咲いて 八重桜も続いて咲いた ♪
一月間の桜が 今日の雨で 全部 散りましたよ ♪
来年も また 素晴しい桜を咲かせて見せてね ♪




満開は 気持が晴れ晴れしますよね !




白い八重桜も きれいですよね !




白い八重桜をアップして 撮りましたよ !




最後まで 美しい桜でしたよ !

来年も 普通に咲いてほしいね !



2011年6月14日(火)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

「国家安康君臣豊楽」で豊臣家滅亡 ♪


徳川家康が寺に寄進する鐘に刻んだ文字で豊臣秀頼に非難を浴びせた ♪
家康の名の「家」と「康」を分断して これは 家康を討ち 豊臣家が君主と祈願するものだと言いがかりを付けた ♪
因縁の梵鐘だけは 「方広寺」に残された ♪




歴史に残る梵鐘が見られるのは 嬉しいね ♪




有料で説明が受けられますよ ♪




問題の文字は 白く枠組みされていましたね ♪




歴史を辿る旅も 大変 オモシロいですよ ♪



2011年6月13日(月)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

ファイナル THE YOSAKOI !

 
「街が舞台だ」も 終わりました ♪
叫んだ 笑った 踊った 満足いたしましたよ ♪
来年 また 元気でお逢いいたしましょうね ♪




今年も 北大のお尻がみられましたよ !




この笑顔で 元気になれますね !




踊って 叫んで 楽しいね ! 




また 来年 元気で逢いたいね !



2011年6月12日(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

YOSAKOI ソーラン祭り ♪


皆さんの笑顔で 沢山の元気がもらえますね ♪
元気で楽しく踊るのを見るのは 素敵ですよ ♪
日本が この笑顔を見て 元気になって欲しいね ♪ 




カウントダウンで始まりましたよ !




動きが 早いので ピントが中々 合いませんね !




踊り子さんは 本当に 幸せの顔をしていますよ !




日本も この元気を見て 楽しく生きて欲しいね !



2011年6月11日(土)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後