生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2009年6月を表示

待ちに待った 「YOSAKOIソーラン祭り」だ !


街が舞台だ !の「よさこいソーラン祭り」が始まった !
6月10日~14日までの 五日間のお祭り !
踊る 叫ぶ 絶叫 ! 弾ける汗が見物だ !



2009年6月11日(木)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

6月8日 ヒグマ出没 !


札幌市 南区石山でヒグマが現れる !
今年も 山には 食べ物が無いのかな ?
ここは 住宅地なので 危険ですね !

(写真は サホロ ベア マウンテンのヒグマです)




朝方の2時30分ころ タクシーも見ていた !




ここは 完全な住宅街なので 心配ですね !



2009年6月9日(火)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

アカシアの雨がやむとき !


西田さんいわく「お経みたいな辛気臭い歌」と !
私も 「雨がやんだ時」にアカシアを撮りました !
「偽のアカシア」として 「ニセアカシア」が一般的な名称 !




雨上がりの水滴が葉っぱに残っていました !




優しいアカシアの葉っぱですね !




枝には トゲが有りますね !




高木なので 撮影も大変でした !



2009年6月8日(月)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

札幌には まだ 残雪が !


この写真は 今日の札幌の残雪です !
何で 何時も こんなに汚い残雪なのかな ?
やっと 雪が融けて 「よさこい」がやって来ます !




雨が降って 湯気が上がっていましたね !




札幌も 気温が上がらず 中々 残雪が融けませんね !



2009年6月7日(日)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理

演劇を志す若者たち必見の書 !


6月6日「林檎園日記」に引き合わされた!
久保 榮 1900年 札幌生まれ
「久保榮演技論講義」を読んで欲しい !




何で 花束が捧げられているのか 分からなかった !
帰って 調べると 「58歳で自殺」していた !




初めて 「天神山緑地」へ取材に来たら 「6月6日」の「林檎園日記」に来たのですね !
この日記は 戦争責任を描いている戯曲との事 !




初め 「イタズラ書き」かと良く見ると作家の元本を忠実に描いていたのです。




私も 元本訂正部分のある記念碑は 初めて見ましたね !



2009年6月6日(土)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 17 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後