生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年7月を表示

トイレは 世界共通でないの ?


京都の「伏見稲荷」のトイレに貼ってありましたよ ♪


ネットでの直訳は 「トイレの上に座るのではなく、それの上にしゃがんでください。
ずきんを付けられた終わりに面しています。
ありがとうございます。」です♪


英語より 絵の説明の方が 分りますよね ♪



2011年7月11日(月)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

北海道の「やきもの市」 ♪


北海道各地から「328店」が参加されましたよ ♪

「森 収吾」・「七郎窯」さんを取材しました ♪

みなさま 沢山の焼き物を楽しみましたよ ♪




「森 収吾」のブースですよ 




「森 収吾」の作品ですよ ♪




「七郎窯」のブースですよ ♪




「七郎窯」の作品ですよ ♪



2011年7月10日(日)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

明智光秀の首塚 ♪


1582年 本能寺の織田信長を急襲した明智光秀 ♪

山崎の戦いで羽柴秀吉に敗れて小栗栖で自刃した ♪

家来が介錯して ここに首を埋めた ♪




ここには 明智光秀の木造が安置されている ♪



2011年7月9日(土)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

一夜にして 沢山のピラミッド ?


朝方に 沢山のピラミッドが出来ていましたよ ♪

アリの地下壕も熱くて 穴を開けて 涼しくしたのかな ?

これだけの広範囲に アリの巣があるのですね !




突貫工事で 穴をあけたのですね ♪




それにしても 沢山のピラミッドは 異様な光景ですよ ♪




こんなに沢山のアリの巣が あるのは ビックリですね ♪




アリさん 徹夜のお仕事 お疲れ様でしたよ (笑)



2011年7月8日(金)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

牛若丸と弁慶が出会った橋 ?


四条大橋と五条大橋の間にある 小さな橋が「松原橋」 ♪

昔は 「松原五条通り」と言われ 清水寺への参詣橋でした ♪

この橋で牛若丸と弁慶が戦ったと思うと ワクワクしましたよ ♪




昔は 松の樹木が多く 「松原五条通り」と呼ばれていた ♪




このカーブが 何とも言えませんね ♪

コンクリート橋で狭いので 一方通行ですね ♪

昔の牛若丸と弁慶の戦いを思い浮かべて欲しいね (笑)



2011年7月7日(木)18:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後