生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2013年11月を表示

「倉本 聰さんの講演」を聴いてきました ♪

北海道教育大学主催の「倉本 聰さんの講演」を聴いてきました ♪

私は「小学校一年生が 何で勉強するのか ?」と訊かれた時の 回答を求めました ♪

倉本 聰さんからは 「品格」と回答が 有りました ♪



I came to listen to "a lecture of sou Kuramoto" ♪

I came to listen to "a lecture of sou Kuramoto" hosted by Hokkaido University of Education ♪

I found an answer when I was asked "why a first grader studied" ♪

There were "elegant intelletual well-mannered" and an answer from Sou Kuramoto ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



2013年11月30日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

初めて「雪だるま」を作りました ♪

11月26日と28日に 雪が降りました ♪

50センチの「雪だるま」を作ってみました ♪

何だか 「お地蔵さま」になりましたね (笑い)



I made "a snowman" for the first time ♪

It snowed on November 26 and 28th ♪

I made 50 centimeters of "snowmen" ♪

It somewhat became "the guardian deity of children state" (laughter)



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



2013年11月29日(金)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

音楽セラピー ♪

11月27日 札幌逓信病院でピアノコンサートが行われました ♪

先生が 患者の為に 一生懸命に ピアノ演奏しましたね ♪

今回は バリトン独唱もありましたね ♪



Music therapy ♪

A piano concert was carried out at Sapporo communication hospital on November 27 ♪

A teacher played a piano for a patient hard ♪

There was the baritone solo this time, too ♪



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



大瀧 敏裕 先生です

jazzとショパン曲でした ♪



大屋 隆樹 先生は 今は 個人病院を経営しています !

ドビュッシー作曲の曲を演奏しました ♪



横嶋 裕子 ピアノ講師を招待して 演奏していただきました ♪

エルガー作曲の曲

ショパン作曲の曲

を演奏してもらいましたね ♪



流石 プロの演奏は 素晴らしいね !

笑顔も ステキでしたね ♪

沢山の聴衆がいましたよ ♪



2013年11月28日(木)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

十勝から見た雪山 ♪

初雪が 山頂を白く染めています ♪

この時期の山脈が 一番 美しいね ♪

こんな美しい景色を見られて 過ごすのは 贅沢ですね (笑い)



The snowy mountains judging from tokati ♪

The first snow of the year dyes the mountaintop white ♪

A mountain range of this time is the most beautiful ♪

It is luxurious to spend such a beautiful scenery being seen (laughter)



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



山の稜線が はっきりして 素晴らしい景色ですね !


普通に撮影した 画面です ♪

毎日 絶景を見られて 贅沢ですよね (笑い)



2013年11月27日(水)13:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

ムダなスペースの多い「富良野駅前広場」 ♪

「富良野駅」の写真を撮るために 駐車場を探した ♪

駅前広場は ムダなスペースが多く 駐車出来ない ♪

何で こんなに 無駄なスペースを放置しているのか ?



Much "Furano station squares" of useless space ♪

I looked for a parking lot to take a photograph of "Furano Station" ♪

A lot of useless space cannot park in the station square ♪

Why do you leave so useless space?



「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は←ここをクリックしてね ♪


画像掲示板に投稿したい人は←ここをクリックしてね ♪


私にメールしたい人は←ここをクリックしてね ♪



富良野駅前広場が 複雑で 使い勝手が 悪いね !

ムダなスペースが 放置されていますね (怒り)



時刻表ですよ !


富良野駅構内ですよ !


何時もの 表示板です ♪


2013年11月26日(火)14:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後