生き抜くための写真集
 
人は 何の為に 生きているのか ?
 



2011年2月を表示

もう 「さっぽろ雪まつり」が始まった ?


2月7日から開催の「雪まつり」に観光客が殺到しています !
今年も 力作そろいの雪像が出来上がりましたよ !
皆さんも 是非 札幌へお越し下さいね !




今年は ハムファィターズの斉藤佑樹選手ですね !




劇団四季 ミュージカル「ライオンキング」の雪像 !




サザエさん 生誕65周年の雪像 !




中国の北京市 「祈年殿」の雪像は すばらしい出来栄えですよ !



2011年2月6日(日)15:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

全国秘境駅ランキング 第59位の「北秩父別駅」!


JR北海道 留萌本線の「北秩父別駅」は 利用価値が有るのかな ?
のどかな 田園風景にあり 孤独感や自由を満喫出来る !
私も 地元なのですが 初めて 訪問しましたよ !




訪問帳も 置いていましたね !




六本が停車しますね !




何時もの 駅表示板ですよ !




静かな時間の中で 本当に 癒されますよ !
あなたも 秘境駅を巡ってね !



2011年2月5日(土)19:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

何の作業かな ?


国道の道路拡幅工事の山削りをしていますよ !
命綱を付けて ドリルで斜面を削っていますね !
皆さんの努力で 快適なドライブが出来ますね !




重機では 対応出来ない斜面なのでしょうね !
転げ落ちたら 命は ありませんね !
安全に作業が終わって欲しいね !



2011年2月4日(金)20:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

豆まきの日 !


家族が入れ替わり立ち代り 鬼になって逃げまくります !
鬼は 外 福は 内と叫んで 落花生を鬼へぶつけます !
今年も 元気に過ごしたいものですよ !



2011年2月3日(木)20:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理

五輪の自動車 ?


何で タイヤが五本有るのかな ?
連続路面すべり抵抗測定とは 何ぞや ?
寒地土木研究所 寒地交通チームの路面調査との事 !




この路面調査がどのように役立つのかが 分からない !



2011年2月2日(水)20:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 素晴らしい出会い 18 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後